日記

思ったことをひたすら書いていく日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

TOKYO MOTOR SHOW 2013 その3

昨日の国産車編から 今日はトラック&番外編 トラックでお馴染みのHINO自動車 でかいですよね トラックカッコイイ ハムみたいなトラック トラックもハイブリッドの時代ですよね。 ISUZUのGIGA ほら、お姉さんがちっちゃい VOLVOのトラック 硬そうですよね UD…

TOKYO MOTOR SHOW 2013 その2

昨日は外国車でしたが 今日は国産車を ホンダ 枠にはまるな! ホンダのスーパーマシン fit ホンダはさすがの人気でもうモミクチャにされながらの撮影でした。 FITはものすごい人気車だそうで生産が追いついていないそうです。 新型を買ったほうが納車が早い…

東京 MOTOR SHOW 2013

今日は東京モーターショーに行ってきました 車を運転するのは好きなのですが実は車自体は何でもよかったり たまたまめざましテレビを見ていたら今日からということで 自転車で突撃してきました とにかく人が多くて大変でした 日本人はもちろん、方言で喋って…

三浦半島 松輪~横須賀

日曜日に三浦半島へ行ってきました // 今回の目的は松輪サバ。 松輪サバとは、大分佐賀関の関サバと並び称されるマサバのブランドサバです。wikiはこちら。生の松輪サバを見ることは無かったのですが、その身は黄金で黄金サバなんて呼ばれてるらしいです。 …

某所から見た夜のスカイツリー

ぐわーしまった、ブレてる・・・

東京競馬場

土曜日に府中にある東京競馬場に行ってきました。 競馬というと酒臭いオヤジやタバコ臭いイメージがありギャンブル色が強いイメージがあると思いますが、最近は分煙もしっかりしていますし、子供の遊び場も充実、女性向けのカフェやバー等老若男女すべてが楽…

葛西臨海公園

地元の東京でぶらぶら 葛西臨海公園に行ってきました 地元の人に愛されている江戸川区の葛西臨海公園、日曜日でしたがたくさんの人で賑わっていました。芝生でボール遊びやバドミントン、凧揚げをしたり磯遊びをしたりトンボ捕まえたり・・・。都内でこうやって…

都立木場公園から見たスカイツリー

人が多い公園なので避けてもらいました ありがとう

清砂大橋から見たスカイツリー

網の間から

ゲートブリッジから見たスカイツリー

強風注意!

東京ゲートブリッジ

今回は私の住んでいる東京を散策 自転車でゲートブリッジに行ってきました。 新木場を通り抜け若洲公園まで約3kmくらいでしょうか、大きな風車が見えました。 これは若洲海浜公園の風力発電の風車で近くで見ることもできます。 大きいですよ~ 近づくと「ヴ…

小布施

前回善光寺~松川渓谷温泉 から 一番風呂いただきました。 この滝の湯さんは毎日湯を入れ替えてるそうで朝一は7:00から。私の他にもう一人いましたが、受付で何かやっている横をすり抜けて。自然に囲まれた温泉なので川の流れをのんびり眺めながら入っている…

善光寺~松川渓谷温泉

午前中の戸隠神社~いろは堂から午後は善光寺へ行ってきました 本堂 長野オリンピックの開会式はここから始まりましたね。 国内最古のお寺だそうで、この本堂は国宝に指定されています。 山門(三門) こちらは重要文化財の山門 私は入りませんでしたが有料…

戸隠神社

9月の末頃に戸隠~小布施付近に1泊2日の旅に行ってきました。 初日は戸隠神社、この辺りは多くの神話があるのと、国内屈指のパワースポットとしても有名なところですね。 参道入口の鳥居 直線の参道、奥社まで2kmくらいって書いてあったよね 随神門てい…