日記

思ったことをひたすら書いていく日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園

地元の東京でぶらぶら 葛西臨海公園に行ってきました 地元の人に愛されている江戸川区の葛西臨海公園、日曜日でしたがたくさんの人で賑わっていました。芝生でボール遊びやバドミントン、凧揚げをしたり磯遊びをしたりトンボ捕まえたり・・・。都内でこうやって…

都立木場公園から見たスカイツリー

人が多い公園なので避けてもらいました ありがとう

清砂大橋から見たスカイツリー

網の間から

ゲートブリッジから見たスカイツリー

強風注意!

東京ゲートブリッジ

今回は私の住んでいる東京を散策 自転車でゲートブリッジに行ってきました。 新木場を通り抜け若洲公園まで約3kmくらいでしょうか、大きな風車が見えました。 これは若洲海浜公園の風力発電の風車で近くで見ることもできます。 大きいですよ~ 近づくと「ヴ…

小布施

前回善光寺~松川渓谷温泉 から 一番風呂いただきました。 この滝の湯さんは毎日湯を入れ替えてるそうで朝一は7:00から。私の他にもう一人いましたが、受付で何かやっている横をすり抜けて。自然に囲まれた温泉なので川の流れをのんびり眺めながら入っている…

善光寺~松川渓谷温泉

午前中の戸隠神社~いろは堂から午後は善光寺へ行ってきました 本堂 長野オリンピックの開会式はここから始まりましたね。 国内最古のお寺だそうで、この本堂は国宝に指定されています。 山門(三門) こちらは重要文化財の山門 私は入りませんでしたが有料…

戸隠神社

9月の末頃に戸隠~小布施付近に1泊2日の旅に行ってきました。 初日は戸隠神社、この辺りは多くの神話があるのと、国内屈指のパワースポットとしても有名なところですね。 参道入口の鳥居 直線の参道、奥社まで2kmくらいって書いてあったよね 随神門てい…