日記

思ったことをひたすら書いていく日記です。

東京 MOTOR SHOW 2013

今日は東京モーターショーに行ってきました

 

f:id:katkkun:20131123103237j:plain

 

車を運転するのは好きなのですが実は車自体は何でもよかったり

たまたまめざましテレビを見ていたら今日からということで

自転車で突撃してきました

 

とにかく人が多くて大変でした

日本人はもちろん、方言で喋ってる人や

中国系韓国系の人、インドのひとやヨーロッパ系の人も

けっこう世界中から集まっているんだなと思いました。

 

ということで外国車の写真を

 

あんまりスペックがどうとかはわからないので

その辺は期待しないでくださいね。

 

まずメルセデス・ベンツ

f:id:katkkun:20131123120426j:plain

日本でお馴染みの高級車でたくさんの人が集まっていました。

重厚感・高級感・そしてエレガント。憧れますねー

 

今回の展示で一番カッコ良かった車

いきなりですが

f:id:katkkun:20131123120153j:plain

ベンツで赤でガルウイングですよ。

私、赤い車が好きみたいでこの車を見てドキドキしちゃいました。

ああ欲しい・・・誰かちょうだいw

 

 

 

お次はテスラ

f:id:katkkun:20131123115047j:plain

 

テスラモーターズはアメリカの電気自動車を開発している会社だそうです。

展示は1台だけでしたが

f:id:katkkun:20131123115038j:plain

 

銀色の底の部分は全部バッテリーになっているようです

 

f:id:katkkun:20131123114912j:plain

 

んで、これが上に乗っかるのかな?

前も後ろも収納スペース。

ガソリン自動車しか乗ったことないし

知らなかったので新鮮でした。

 

 

 

よくわからないけどカッコイイ車

f:id:katkkun:20131123120727j:plain

 

 

 

韓国の自動車メーカーのヒュンダイ

f:id:katkkun:20131123122704j:plain

トラックとバスだけだったので撮らなかったのですが

はて?このロゴ、どっかで見たことあるような・・・

 

ヒュンダイといえばついこの前の話

新型SUVの「サンタフェ」が

新車なのに雨漏りがするということで訴えられました。

僕もサンタフェにはお世話になったなあ(ゲホゲホ)

 

 

 

さあ気を取り直してお次はアウディ

f:id:katkkun:20131123125416j:plain

ドイツの車ですがカッコイイね

ドイツ人は車を作る天才だな

 

f:id:katkkun:20131123125507j:plain

 

 

 

締めにBMWです

f:id:katkkun:20131123123318j:plain

 

これ無意識で撮ってるんですけど赤い車ばっかりですね。

多分好きなんだろうなー

 

 

お昼ご飯は

f:id:katkkun:20131123111059j:plain

 

こんなのやっていたので

トルコのケバブを

 

f:id:katkkun:20131123112054j:plain

 

ケバブデラックスだったかな?800yen

f:id:katkkun:20131123112058j:plain

 

美味しかったですよー

現在2年連続WFC優勝みたいです。

今年も優勝か?!

 

 

 

f:id:katkkun:20131123130513j:plain

 

混んでて疲れました

 

その2国産車編へつづく>>